会社案内

品質への取り組み

品質方針

【社是】創造と進化 
【行動指針】
1. ライトは努力します。
2. ライトは挑戦します。
3. ライトは改善します。
4. ライトは成長します。
5. ライトは満足度を高めます。

  1. 私たちは「顧客満足の向上」のため営業力、技術力を高め確かな製品を提供します。
  2. 私たちは、常に快適FAを創造し生活環境にやさしい製品を提供します。
  3. 社員一人一人が「部門プロセス」を理解し、自ら改善意欲を持てる人財を育成します。

品質向上への取り組み

弊社では、毎年品質向上への取り組みとして以下を実行しています。

  1. プロセス毎に品質目標を設定して、品質の向上に努める。
  2. 顧客満足度アンケート調査を執り行い満足度の向上に努める。
  3. 社内にて内部監査を執り行い、ISO9001のシステムが機能しているかをチェックし、同時に品質向上への機会を図ります。

ISO9001の取得


認証・登録番号:JQA-QM8497
弊社は、品質保証の国際規格であるISO9001:2000を2002年7月に取得しました。その後2010年6月にISO9001:2008の移行適合審査に合格しました。

一般財団法人日本品質保証機構(JQA)